KちゃんNEWSが好きだ

KちゃんNEWSが好きだ。

 

 

もちろん小山さん1人のおしゃべりも好きなのだが、+メンバーともなるともう小山さんの愛が溢れだしててひどい(褒めてる)

 

まっすーとの、メンバー・仲間・同志というような、2人で同じ高みに向けて対等に話しているのが好きだ。

わたしは、小山さんは増田さんに対しては他の2人のようにベタベタすることが少ないと思っていて、それは増田さんがビジネス潔癖症()ということもあるだろうけど、それ以上に小山さんが増田さんを1人の人間として尊敬し、仲間として対等に渡り合っているからだと思っている(決して他の2人を尊敬してないとかではない)

まあ、とりあえずコヤマス回はKちゃんNEWSの中では珍しく真面目にお仕事やツアーの裏話が聞けたりするのでとても楽しみにしている。

 

シゲアキとの、小山さんの愛が爆発しているKちゃんNEWSが好きだ。

コヤシゲ回は本当にひどい(褒めてる)

いいぞ、もっとやれ

小山さんは加藤さんのことを自分にはないものを持っていると思っていて、

加藤さんも小山さんは自分にはないものを持っていると思っていて、

ああ、本当にじれったいこの2人

でも、わたしが思うにコヤシゲの関係は一見すると小山さんの愛が溢れ出しているように見えるけど、実は加藤さんがもっと大きな愛で小山さんを見守り包んでいるところがポイント。

 

手越さんとの、小山さんがそれはもうベッタベタに甘やかして自由にさせちゃうところが好きだ。

手越さんの末っ子かつ自由奔放で何をやってもなんだかんだ許されちゃう憎めないところは、小山さんの保護者感があるのが大きいと思う。

小山さん、実生活では姉のいる弟だし、Jrに入った時期も決して早くはなくて自分より小さい子もザラにいただろうし、昔はJrの番組でそれはそれはかわいかった頃のやぶひか(決して今がかわいくないということではないが、あの頃のやぶひかは天使だった)と戯れたりJrにQしたりしてたし、小山さんの手越に向けた愛情は弟をかわいがる感覚なのかなあと思っている。

 

加藤さんも手越さんも年齢は変わらないし、ひとりっこだし、人見知りだし、本人たちが話すそれぞれの子どもの頃の話を聞いていると、2人ともご両親にちゃんと自分の意思を尊重されつつ、中学受験も経験してアカデミックに育てられたんだろうなあと思うのに、こんなにまでタイプの真逆な同い年2人が同じグループにいるのは実におもしろい。

かつ、お互いを尊敬しつつ、お互いのようになりたいかというと決してなりたいとは思っていないところがおもしろい(かわいい)

 

 

 

 

話を戻そう。

コヤテゴ回のKちゃんNEWSは9割方ふざけている。

だがしかし、残りの1割でたまにとんでもなくいいことを言う。

 

 

例えば4月19日の回。

小山さんも平日キャスター・週末アイドルで報道番組をやっていると、心にもないことを言われることがあるそうな。

まあね、いろいろあるよね、世の中にはいろんな人がいるもんね。

 

そこでキングオブポジティブ手越が返した言葉は、

「嫌なことは目に見えてしまうものだ。

自分が携帯を使っていて、この携帯すごく使いやすいとその会社に連絡しますかと。

いやこの携帯おかしいぞという電話はするよね。

要するに批判というのは目に見えてしまうから、目に見えないことの方を信じろ。

100%批判のない人なんかほぼいないと思う。批判する人どうもありがとうだよ。

テレビの前に立つ人間は注目されてなんぼなのよ。」

 

つよい。

もちろん、そんな彼には少なからず素行を問題視される声もあるし、彼みたいにやりたいことを思う存分やって、自分のことを分かってもらえる人だけ分かってくれればいいという生き方はリスキーではあるけれど、毎日毎日しがなく生きているちっぽけな新米社会人にはその発言すら眩しく見えるのだよ。

 

 

でも彼は同じ回でこんなことも言ってる。

新生活で悩んでる人に向けてどうやったら手越みたいに凹まずにいけるのかという小山さんのフリに、

「筋トレと一緒でさ、心も強くなるものだと思う。

最初から俺だって強かったわけじゃないから。

いい意味で毒とか入れていかないと強くはなんないんだ筋肉は。

だからやっぱり自分の傷つかないようなことばっかりずっと毎日過ごしててもいろんな経験なんかできないし、やっぱりチャレンジすることが俺大事だと思う。

チャレンジで失敗から得るものってたくさんあるから。

どんどんどんどんチャレンジしていろんな栄養を自分に蓄えてほしいなと思います。

そうしたらどんどんポジティブになっていきますよ。」

 

つよい。

 

この後、小山さんに「いいこと言うね」と言われて「たまにはしっかりしたこと言いますよ」と照れてたけど、彼の本質はきっとこの言葉に尽きるんだろうなあと思う。

 

大切なのは成功ではなく、失敗や困難をどのように乗り越えるかであるとは言うけれど、それでも毎日生きていればできるだけ失敗は避けたいのが人間なわけで、失敗は糧にできる、自分を成長させることができるってきちんと向き合える手越さんはすごいなあと思うのです。

 

もちろん、何の屈託もなくこう言えるようになるまで、手越さん自身も悩んだ日々があったんだろうなあ…と決してファンには見せることのない彼の苦悩も垣間見た気がしました。

 

 

 

 

 

というわけで、身体を強くするために、

筋トレ始めました。

(心を強くしろよ…)