イツキ役を演じてほしかったジャニーズ

映画「植物図鑑ー運命の恋、ひろいましたー」が6月4日に公開されます。

さやか役は高畑充希さん、イツキ役は岩田剛典さんが演じます。

 

 

 

 

ところでわたし、有川作品の中でも1・2を争うレベルで植物図鑑が好きなんですよ!!!!

(ちなみに争ってるのは図書館戦争

岡田・榮倉コンビを本当にキャスティングしてくれたスタッフさんありがとう!!)

 

で、実写化する以前から「ジャニーズの中でイツキ役を演じるなら?」っていうのをいろいろな方が書いてるのを見て、多くの方があげているのが

嵐:相葉雅紀さん

関ジャニ∞大倉忠義さん

NEWS:加藤シゲアキさん

のお三方である。この3人は揺るぎない(と思っている)

この3人の誰かにしとけば間違いない(雑だな)

 

正直ずーっとYou&Jを追っかけてきて嵐はそこまで詳しくないので、大倉くんシゲアキ先生*1について書きたいと思う。

 

ちなみにKAT-TUNからは誰も該当しない。

いや、だって最初から無理あるだろ。

中丸くんは行き倒れるなんて計画性のないことはしないし、上田くんはまず行き倒れない(アスリート的な意味で)

亀梨くんならお料理男子だし、カメラも似合いそうだし(本人機械音痴だけど)、ボロボロになって行き倒れる姿も似合いそうだし、いけるかな…と思ったけど、亀梨くんの中の女の子が出てきたら間違いなく美しすぎて完敗なので却下。

 

 

イツキ:大倉忠義の場合

大型犬。とりあえず大型犬。

イツキが行き倒れていてさやかと出会う場面なんかほんと犬。

彼に「噛みません。しつけのできた良い子です」とかほーんと言ってもらいたすぎる!!!!ただの犬やん!!!!!

とまあ、大型犬に置き換えて書いてきましたが、彼の料理の実力はクロニクルですでに折り紙つき(イタズラされてるけどね)

何より、彼がおうちの中にいるあのほわーんとした穏やかな感じ、とても好きなんです。

(100回泣くことを観てください。日のあたる家の中で桐谷美玲さんとお絵かきしてるシーンなんて平和の極み)

 

見たこともないような料理をちゃちゃっと作ってくれそうだし、お互いの休日には「はよ行こうや~」って狩りに連れ出してくれそうだし(※本編のイツキは関西弁ではない)、かと思えば家の中では甘えてくっついてきそうだし、コンビニでせかせかアルバイトしてるのも似合いそうだし、誕生日にはあの笑顔でニコって笑って一生懸命お祝いしてくれそうだし、、、

と想像は膨らむ一方…

というか、書き出していて本当に適任すぎてびっくりした…大倉くんにこんなお仕事ください………

 

 

 

 

イツキ:加藤シゲアキの場合

シゲは自他ともに認める自炊ジャニーズ。そしてカメラも好き。お高いカメラいっぱい持ってる。そして何よりオタク気質で、はまったものはとことん追求する。

まさにこれイツキじゃね…???

「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか」ってシゲアキに言わせたい。

野草のこと超詳しそう。いつでもカメラ持ち歩いて野草撮ってる。

ちょっとでも道端の草花を無下に扱おうもんなら、「○○(野草の名前)だって生きてるんだよ」って諭されたい(願望)

 

そして何より、さやかとイツキは同居生活を始めてからお互いに意識しだすけれどもその恋心は2人とも奥にしまっていて、それがある出来事をきっかけに変わるのだけど…

「引き金引いといて忘れろとか都合のいいこと言うなよ」

の一言をちょい俺様入ったシゲアキに言われたい人生だった…嗚呼。

 

シゲは実生活では人物写真は撮らないらしいけど、イツキもそんな感じで、今まで草花しか撮ってこなかったのにさやかと出会ってさやかを撮るようになったらかわいいよね☆

 

 

 

 

 

 

ハア…ただの妄想ダダ漏れのブログだった…

高畑岩田コンビの植物図鑑も楽しみです!

 

 

 

PS.関係各所様

ストーリーセラーの実写化は次こそ加藤シゲアキでお願いしますね!!!!!!!!!

 

 

*1:わたしはシゲアキのことをシゲアキ先生と呼んでいる